matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

2021-01-01から1年間の記事一覧

BRM1009神奈川200km松本(旧515)  参加ー>完走ー>DNF

ブルベ発完走、そして公式記録はDNF ブルベに詳しい方は「やらかしたか~~」 詳しくない人は「???」だと思います。 そうなんです、命よりも大事な!?ブルベカードを落としてしまったという通行のミスをしてしまいました。 スタート 1か月前のはなしです…

東京オリンピックの開催は賛成ですか?反対ですか?自分は現状のままならば反対です。

東京オリンピック開催是非 皆さんは東京オリンピックの開催は賛成ですか?反対ですか?自分は正直に言うと開催してほしいし、素敵な祭典にしてほしいです。でも、現状の政府の対応のままならばという条件付きで反対です。 反対の理由 国民の命を大事に思って…

緊急事態宣言中(地域限定)の2回目のゴールデンウイーク

緊急事態宣言中のゴールデンウイーク みなさんゴールデンウイークはいかがでしたか?といってもこれを書いているときは、まだ終わっていないんですけど。 前回ブログで書いた通り、今回の緊急事態宣言はあんまり行動制限がかかっていないように見受けられま…

スマホを落として1週間、強制的にネット生活がなくなった

ネット強制遮断 夜間高速バスでスマホを落としたため、強制的にネット遮断生活が始まりました。夜、自宅に帰るとネット環境があるのですが、、昼間はガラケーのみ。 つまり ・SMS しか連絡方法がありません。 きつかったこと LINEが使えないので家族と連絡が…

高速バスでの忘れ物・・・・

忘れ物は出てこない!? 夜間の格安高速バスで忘れ物しました。 シートの下に落としたようで、すぐに気づいたのですがバスは出発してしまいました。信号でとまぅてくれれば、すぐに受け取り出来たんですけどね。。。 電池もなくなり、どうにもならなくなりま…

トマト越冬チャレンジー報告編

トマトの越冬チャレンジ トマトの越冬チャレンジをしていました。 こんな感じで準備をして・・・・ 越冬準備 雨や風、雪が降り。。。。 今年は目や寒かった。。。 正直失敗したと思いました。 そして春一番の大風でビニールが飛ばされて・・・・ もうボロボ…

非常事態宣言延長でも効果はないでしょうね。。。

武漢肺炎(コロナ)が増えた原因 自分はビジネストラックだと考えてます。ただの風邪やインフルエンザが激減してますから、日本国民はよく我慢して、感染予防に努めていると考えてます。 いまだって夜の街に人が戻ったとは思ってません。 例外はあれど、黙食…

現美新幹線ラストランに合わせて乗ってみました

現美新幹線ラストラン 現美新幹線が昨年(2020年12月19日)ラストランでした。自分は存在は知っていたけど乗る機会に恵まれなかったから、もう現美新幹線に乗るためだけにお出かけしましました。 現美新幹線のベース車両はE3系車両です。E3系車両は現美…

どこでもドア切符でブルーリボン賞の列車に乗り継ぐ旅行③ー鬼滅コラボの白いソニック(883系)

鬼滅コラボ どこでもドア切符でめぐるブルーリボン賞の旅の最後は883系白いソニックです。 鬼滅コラボ 上の写真がすべてを物語っているのですが・・・ 燕マークが素敵です♪ 778に乗ったときに、ブルーリボン賞のプレートに幸運にも出会えることが出来ました…

どこでもドア切符でブルーリボン賞の列車に乗り継ぐ旅行②ー別府~博多

ブルーリボン賞の列車に乗り継ぐ、の2回目です。 今回でブルーリボン賞の電車の一区切りです。最終日は新幹線だけですから・・・ 最初にのったのはJR九州783系です。妻は「787」が来るものだと思っていたのでしょぼんとしていました。このデザインもカッコい…

本当にGOTOや飲食が問題なのか?首都圏で今日から緊急事態宣言は出されますが・・・

自分、最新の注意を払いつつ旅行にいきました。GOOキャンペーンとどこでもドア切符で本当にやすく、楽しい旅行ができました。 だから擁護するわけではありませんが、最近のコロナウィルス感染者の増大はGOTOだけが問題なのでしょうか? 自分はそうは思いませ…