matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

どこでもドア切符でブルーリボン賞の列車に乗り継ぐ旅行③ー鬼滅コラボの白いソニック(883系)

鬼滅コラボ

どこでもドア切符でめぐるブルーリボン賞の旅の最後は883系白いソニックです。

f:id:matsuzawa-it:20210209071541j:plain

鬼滅コラボ

上の写真がすべてを物語っているのですが・・・

燕マークが素敵です♪

 

 

778に乗ったときに、ブルーリボン賞のプレートに幸運にも出会えることが出来ました。しかしながら883・青いソニックに乗ったときはプレートに出会えませんでした。

だからこそ、九州のJRではプレートが飾っていないのかと考えておりましたが、そうではありません。一部の列車には飾ってあり、883・青いソニックの画像もネット検索したら出てくるではありませんか。

 

なので、製造車両が早いものに飾ってあるのでは?と考えています。

という事は・・・次は必ずであうために、頑張って乗り継ぎ乗り継ぎで乗りたいですね。

 

つばめにのって博多駅に着いたときに、念のためソニックが到着するホームに行ってみたところ白いソニックに出会いました。

 

f:id:matsuzawa-it:20210209063539j:plain

883・白いソニック

こちらのデザインも好きです。パッと見、ふつうのソニックだと思ってました。

しかし人が多かったんです。どうしてかというと・・・・

f:id:matsuzawa-it:20210209064254j:plain

側面

f:id:matsuzawa-it:20210209064425j:plain

竈門炭治郎1

はい、、鬼滅コラボの白いソニックです。

もう、何も語ることはありません(笑

以下、写真を これでもか~~ という感じで並べましょう(笑

f:id:matsuzawa-it:20210209070155j:plain

竈門炭治郎2

f:id:matsuzawa-it:20210209070314j:plain

竈門禰豆子

f:id:matsuzawa-it:20210209070520j:plain

我妻善逸

f:id:matsuzawa-it:20210209070641j:plain

我妻善逸と嘴平伊之助

伊之助は、性格はあれだけど美男子なんですよね。

f:id:matsuzawa-it:20210209070916j:plain

嘴平伊之助

f:id:matsuzawa-it:20210209070955j:plain

伊之助と煉獄さん

f:id:matsuzawa-it:20210209071241j:plain

煉獄さん2

f:id:matsuzawa-it:20210209071342j:plain

煉獄3

自分は煉獄さんが一番かっこいいと思います。

 

 

鬼滅コラボを絶妙のタイミングで出来るJR九州さんのセンスに脱帽です。

帰る前に食べた、昼食のラーメンも美味しかったし、もう一度九州旅行に行きたいですね。

 

ソニックは青も白もブルーリボン賞のプレートに出会えてません。

ブルーリボン賞のプレートを探す旅もまだまだ途中です。