matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

【2022BRM】BRM1120神奈川300km鎌倉  初完走

ブルベ300kmに初チャレンジ

そして・・ブルベ初完走。

正直、とても疲れました。そして心おれて

・・・・もうブルベやんない!

・・・筋肉痛やばい!

・・ロードバイクの整備大変!

・気持ちよかった??

で、、、

BRM319神奈川200km都筑申し込みました!( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )

家族からは呆れ果てられてます。去年は140km位でパンクDNFしたブルベですから、今年は完走を目指しつつ300kmチャレンジの写真をアップです。

スタート

スタート地点の、ミーティング前の写真です。フラッシュをたいたので反射ベストだどがピカピカと。明け方まで夜間走行です。自分は夜間走行自体が初めて(通勤でロードバイクに乗っているので1-2時間程度は走行しておりますが)ですから
・USB充電は満タン
・電池は全て新品

にして臨みました。

20時から順次スタートですが、台数が多いので前半・後半に分かれました。自分は後半組です。300kmは初めてですから、初めての方向けのミーティング(注意事項の説明)も聞き漏らさず、前回の反省を生かしてブルベカードのしっかりと身に着けてスタートです。

23時30分-静岡県熱海市網代で一休み。車がいなくってすごく走りやすい。

道路はきちんと見えるけど、海はカメラからは真っ黒。ここまでは足が残っていて、まだ余裕だったのですが・・・

静岡県熱海市網代(道路側)

静岡県熱海市網代(海側)

PC2到着

先行者のかたがいらっしゃいます。まだまだご飯は腹に入ります。

飲み物はするに補充して10-15分程度休憩し、次のチェックポイントへ。寒いながらここまでは元気だったんだよな~~

PC2 ローソン伊豆高原東店 「城ケ崎入口」

PC3到着

ここまできて半分(折り返し)です。じつはこの時点で心が折れておりました。

このブルベの特徴ですが、来た道を折り返すわけですから・・・上りってきた坂が帰りは下りに、下ってきた坂が上りになります。(当たり前

熱海までは結構きついアップダウンがありますから・・・

心の声)まじか・・・★2個の簡単なほうのブルベって絶対うそやん

心の声)ウルトラ生ジュースまで8時位までにはつかないと、完走あぶない

心の声)足も残ってない・・・なんたって眠い!

心の声)輪行して帰りたい・・・・

なんて思いつつ補給食を買って食べてました。

PC3ファミリーマート南伊豆下賀茂店

伊豆急下田駅

写真はgooglemapのストリートビューからの転載です。この駅で・・始発電車で帰ろうと思いつつ。。。

・いや、河津まで

・いや、伊津稲取まで

・いあ、伊豆熱川まで・・・(どこか温泉入って帰る。。でも日帰り温泉はない)

などと、どこでDNFするかを考えつつ走り始めました。

伊豆急下田駅

伊豆オレンヂセンター

伊豆オレンヂセンター到着。ここまでで何人のブルベライダーに抜かれましたね~~

朝焼けがきれいです。

別の日の写真ですが、ここではきれいな虹を見ることもできました。

虹の写真

足が終わっているので、途中何枚か写真を撮りつつ、携帯している「ブラックサンダー」を食べつ写真を撮り真鶴駅を目指します。

伊豆の写真1

伊豆の写真2

PC5 真鶴駅到着

PC5に指定されている真鶴駅に到着です。この時点で自分は本当に最後のほう。写真を撮った時間は11時20分ですからクローズの1時間20分前に到着です。距離は250kmです。アップダウンは少なく、あとは16時のゴールまでに50kmを駆け抜けるのみですが・・・地味に上りなんですよね。。。。

PC5真鶴駅

そして、CLOSEの1時間前にフィニッシュ。

初めての完走メダルを頂きました。(1000円で購入できました)

300km完走メダル

正直、きつかった・・・・

途中で寝つつ自転車に乗っていた気がする・・・・

(危ないのでしっかりと仮眠をとるべきだった)

全体的に体を鍛えて、もう少し風景を楽しめるようになりたいですね。

次は200km、初200km完走を目指します。