matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークを経験して

IT

武漢ウィルスが一応落ち着き、非常事態宣言が解除されたため、テレワークも今週で終了です。2週間テレワークを経験し、考えたことを書きたいと思います。 良かったこと ・通勤時間が無くなった →これはもう、間違いなく良かったことです。通勤時間がなくなり…

成功率100%のロケットH2B

武漢ウィルス騒ぎですが。やっと第1波が落ち着てきましたね。 夏の甲子園がなくなったりと影響は計り知れないですが、それでも粛々と仕事をして前向きな生活を心掛けていく必要がありますね。自分の趣味の自転車ですが通勤の時には乗ってます。ブルベは中止…

本格的なテレワークが始まり感じていること

自分はいま人材派遣で働いています。正社員の方々は早々にテレワークへ移行が始まりましたが自分はインフラ系技術者であることもあってテレワークは最後の最後までできませんでした。 テレワーク勤務ができるようになり、ここ1週間くらい自宅でテレワークに…

シマノのロードバイク用完組ホイールWH-RS300の評価

今回は話題を変えて久々にロードバイクの話題です。 最近、テレワークでの勤務が流行ってますね。自分の派遣されている会社ではセキュリティが厳しくテレワークシステムが導入されているにもかかわらず自分は利用できないので自転車通勤で会社に行き作業をし…