matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7のサポート切れと組み込みデバイス

IT

Windows7のサポートが切れました。これからはセキュリティアップデートも配信されなくなりますから自己責任での利用となります。 blogs.windows.com ネットワークから完全に切り離された場所で動作しているパソコンであれば問題はないのですが、ネットワーク…

やっぱりW-ZERO3のようなPDAがほしい

自分は持ち運び用のパソコンとしてVAIO Pro11(VJP111)を愛用しています。 正直、このノートパソコンで満足しており、壊れるまでは使い続けると思いますが、それでもSHARP W-ZERO3のようなPDAが今でもほしいです。 下記のユースで超小型PCの紹介があります…

裁判所でも情報共有にTeamsが活用、こんなところまでクラウドの波がきてます

最近は寒くなってきましたね。やっと冬楽しくなってきたと思います。 さて、IT系のニュースを確認していると裁判でも情報共有のためにTeamsが活用されまるというニュースが報道されていました。 www.itmedia.co.jp 自分は裁判に参加したことがあります。自分…

AIが仕事を奪うって本当?

IT

2020年が始まりました。本年もよろしくお願いします。 さて、今年の目標は ・ブルベにチャレンジし完走する(200km) ・ブログを週1回は必ず更新する。 を設定しました。ブルベは名古屋で2月に開催される200kmに参加したいと考えています。自転車…