matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OUKITEL WP5 レビュー

新しい携帯を買いました 先日、SHARP AQUOS sense plus( SH-M07 )が壊れてしまいました。画面が全く表示されません(-_-; ロードバイクにバンドでつけて走り回っていたのがダメだったようです。Xperiaは問題なかったんだけどな・・・・ LINEもできない、メ…

Panaraver GRAVELKING から GRAVELKING へタイヤ交換

GRAVELKING 700×26C を利用していましたが後ろタイヤがサイドカットしてしまい、タイヤ交換することにしました。交換タイヤは同じタイヤ パナレーサー・グラベルキング 700×26C を選択しました。 前回のタイヤ交換時にサイクルコンピューターも購入して、累…

ライトウェイのクロスバイク

自転車乗ってますか? 自分は通勤で積極的に利用しています。片道12kmくらいですから往復で結構な距離を乗っていたと思っていたのは最近まで。なれてくると物足らなくなりました。ロードバイクって怖いですね~(笑) 体重は標準よりも5kg重いくらいで安定し…

中国のグレートファイアウォールにみる情報統制と黒いうわさ

中国の情報統制 自分にとって、中国は怖い所というイメージがあります。それは下記のニュースなどでしっかりと情報統制を行っていると考えるからです。 japan.zdnet.com 自分たちの個人情報、例えば住所、氏名、電話番号やメールアドレスなどはsslという技術…