matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生氏「10万円給付分だけ貯金増えた」 ー 自分「10万円給付分だけ国の借金は増えた」

痛いニュースを何気なく見ていると、朝日新聞の記事のレスをアップされていました。 痛いニュースの記事は下記の通りです。 blog.livedoor.jp まず、お金に困っている人がいるかどうかなどは横に置いておきます。 自分が着目したのは 10万円給付分だけ貯金増…

ブルベーBRM1017 富士山一周 DNS

コロナの影響で中断されていたブルベですが9月から少しずつ再開されており、自分はAJ神奈川さんのBRM1017 富士山一周に申し込みしました。 今回のブルベは スタート地点、フィニッシュ地点にスタッフはいない チェックポイントは、すべて写真判定 出走者自身…

トヨタ カローラの安全装備にふれてみた

最近、自動運転が話題になっており、各所で安全についてコンピュータが活用されてきていますね。古くは飛行機のオートパイロットから始まり、船の自動運転、そして自動車まで到達しました。 車の自動運転はまだまだですが1泊二日の旅行でレンタカーを借り、…

GO TO トラベルの利用は旅行代理店を経由しましょう

GO TO トラベルキャンペーン、活用してますか? 自分はやらかしてしまいました・・・・7月24日に宿泊したペンションがGO TO対象だったから本日申請を行おうとしたら・・・申請できませんでした。 はい、9月中旬で締め切られておりましたorz 締切早すぎ!…

OUKITEL WP5 写真レビュー

OUKITEL WP5 写真レビューです。 しばらく使っていますが、やっぱり重たいです。充電スピードは遅く、0%近くまで利用してから100%に戻すまで滅茶苦茶時間がかかります。 音関係のだけでなく、例えばUSBを接続しても設定画面が出てこないので、自分で設定画面…