matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高速バスでの忘れ物・・・・

忘れ物は出てこない!? 夜間の格安高速バスで忘れ物しました。 シートの下に落としたようで、すぐに気づいたのですがバスは出発してしまいました。信号でとまぅてくれれば、すぐに受け取り出来たんですけどね。。。 電池もなくなり、どうにもならなくなりま…

トマト越冬チャレンジー報告編

トマトの越冬チャレンジ トマトの越冬チャレンジをしていました。 こんな感じで準備をして・・・・ 越冬準備 雨や風、雪が降り。。。。 今年は目や寒かった。。。 正直失敗したと思いました。 そして春一番の大風でビニールが飛ばされて・・・・ もうボロボ…

非常事態宣言延長でも効果はないでしょうね。。。

武漢肺炎(コロナ)が増えた原因 自分はビジネストラックだと考えてます。ただの風邪やインフルエンザが激減してますから、日本国民はよく我慢して、感染予防に努めていると考えてます。 いまだって夜の街に人が戻ったとは思ってません。 例外はあれど、黙食…

現美新幹線ラストランに合わせて乗ってみました

現美新幹線ラストラン 現美新幹線が昨年(2020年12月19日)ラストランでした。自分は存在は知っていたけど乗る機会に恵まれなかったから、もう現美新幹線に乗るためだけにお出かけしましました。 現美新幹線のベース車両はE3系車両です。E3系車両は現美…