matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これから求められる人材!?それ以上に自己PRが必要なのでは。。。。

IT

エンタープライズジンの人気ランキング4位が、ふと名に入りました。 赤のカッコで囲っている【ITベンダが求める人材と事業会社が求めるIT人材の違い―どうやって生き残るか】です。 2019年11月20日の人気ランキング 内容は下記リンクの通りです。 enterprisez…

ブルベに対応している自転車用の保険について

自分、ロードバイクを購入して楽天損保の「ラクラクWEB サイクルアシスト」に入っていました。しかしながら、一般道を200km以上走るブルベに興味を持っているので、正式に対応している保険に切り替えることにしました。 ブルベについてです。フランス語で…

人材派遣会社の光と闇

IT

突然ですが、自分は派遣会社で派遣社員として、とある大手会社の派遣されています。仕事内容は、例えば・・・ www.itmedia.co.jp のように、AIにかかわる部分から下回りまで色々です。 自分は系統的にはインフラを担当するエンジニアですが、もともとプログ…

ランサムウェアがいまだに終息しないようです

IT

ランサムウェアウェアがいまだに終息する気配を見せないようですね。下記の通り記事にもなってます。 japan.zdnet.com 自分がシステム室の長として勤務していた全社の時にマイクロソフトよりアップデートが公開され、パッチ適応する必要があったランサムウェ…

RAPはユーザ補助ツールです。

今日何気なしにネットを見てたら、こんな記事を見つけました。 japan.zdnet.com 幻滅期に本当に入っているの? 使い方間違ってない?? という啓蒙記事名のように読めました。特に「人を削減したり、ダウンサイジングしたりするものではない。人員削減だけを…