matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと箱根に行ってみた

日帰り温泉 GO TO トラベルキャンペーンに触発されたわけではありませんが週末に箱根に行ってきました。きっかけは 「箱根登山鉄道が7月23日に開通したね。ちょっと行ってみない?」 「いいね~、サイコロ振って途中の駅におりて散策しようよ」 という話から…

テレワークで働く姿を見せることが出来るようになりました

働く姿を見せる機会 テレワークをしてて、ふと思いました。サラリーマンは働く姿を子供に見てもらう機会がほとんどありませんね。 例えば「トラックの運転手」「看護師」「警察官や消防署員」など、子供に直接仕事を見せる機会がなくとも仕事の内容が想像で…

政府は武漢ウィルス対策と景気対策にお金を使ってほしい

緊急事態宣言を出さない事には賛成 最近、思います。武漢ウィルスと共に経済を回していく必要があるなぁっと。 政府は緊急事態宣言を出さないでしょう。出さない気が満々です。だから下記のニュースがあります。 news.yahoo.co.jp まず、自分は緊急事態宣言…

PANASONIC電動自転車・2020年式のハリヤを買いました

PANASONICの電動自転車、ハリヤを買いました。この自転車は嫁用で、嫁さんはRIGHT WAYのクロスバイクも持っており2台目の自転車になります。 オプションで購入した品は ・純正 ロングタイプの泥除け ・純正 フロントバスケット ・キャットアイ OMNI 5 を取…