matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

BRM1009神奈川200km松本(旧515)  参加ー>完走ー>DNF

ブルベ発完走、そして公式記録はDNF

ブルベに詳しい方は「やらかしたか~~」

詳しくない人は「???」だと思います。

 

そうなんです、命よりも大事な!?ブルベカードを落としてしまったという通行のミスをしてしまいました。

 

スタート

1か月前のはなしですが BRM1009神奈川200km松本(旧515) に参加してきました。

コロナの影響で10月に伸びで、少し寒いことが予想される状態。どちらでも大丈夫なように準備して前のり、ホテルから直行で行きました。

スタートして、第一の写真撮影ポイントまではノリノリ ⁽⁽ ⸜( ˙꒳ ˙ )⸝ ⁾⁾
4回目の200kmブルベ、こんかいはパンク修理セットも持っているし、雨も降ってない!(初回のブルベは途中から雪で・・死んだ)

f:id:matsuzawa-it:20211115160846j:plain

第一フォトチェックポイント

ミクを立てたかったが・・・・自分のうででは難しかった(笑)

 

 

次は PC1:ローソン 信州白馬八方店 に向かいます。

白馬までは、そこまできつい上り坂はなく、ペースを一定に保ちつつ目指します。距離としては60kmをこえ、1/4を走破したところとなります。ここまではブルベライダーでなくても走ることは可能だと思いますが、、、ここからきつくなってきますね。

 

休憩を10分程度とって、パンを食べて、スポーツドリンクを補給します。そして PC2:ファミリーマート 松本城 を目指します。

f:id:matsuzawa-it:20211115162324j:plain

松本城

だんだんと気温があがり、暑くなってきました。

「ファミファミファミ、ファミファミファ~~」の音楽に迎えられて、ここでも軽く食べ物を腹に入れました。スポーツドリンクも忘れずに補給、そして、、ここから本格的な登りが始まります。

 

次はフォトチェック2の諏訪大社春宮を目指します。

f:id:matsuzawa-it:20211115163140j:plain

後ろ:諏訪大社春宮

写真撮影とお参りをすませたら、下社春宮 下馬橋も写真にとりました。

f:id:matsuzawa-it:20211115163237j:plain

下社春宮 下馬橋


あと 諏訪大社下社秋宮 にもよって道中の安全祈願と完走を祈願しお参りします。

f:id:matsuzawa-it:20211115163612j:plain

諏訪大社下社秋宮

ここまではブルベカードがあったはずなんですが・・・・

ここから地獄ののぼりが始まりです。

 

キューをみて、地図を確認して自分の貧足だと、登れない(歩く)可能性もあったので、ここまではがんばって飛ばしました。(前回は結構寄り道して、パンクしてDNFだったんですよね・・・)

 

そして PC3:ファミリーマート 岡谷湊湖畔店 をめざします。
254号線をひたすら上り八ヶ岳中信高原国定公園までくると、諏訪湖が一望できました。晴れて本当に素敵な景色でしたが、、写真を撮るのを忘れました。orz

 

そこから、しばらくはダウンヒル。そして PC3:ファミリーマート 岡谷湊湖畔店 に到着して。。。ブルベカードを落としていることに気づきました。携帯電話やカギを落としていなかったのは幸いですが、これでDNFが決定しました。

 

けど、ここまでくると変えるだけ、軽食を取ってスポーツドリンクを補給し、次の フォトチェックポイント3:弥彦神社 を目指します。

 

そして、、ここの登りは歩きました。170kmを超えている自分の足では限界でした。

ミュージアム鉱石 地球の宝石箱 あたりが一番標高が高かったのではないかな?ここまでくるとあと少しです。

f:id:matsuzawa-it:20211115164804j:plain

弥彦神社

弥彦神社に到着して帰るだけ、クロースの1時間前には到着して完走しました。

でも、、公式にはブルベカードをなくしたのでDNFとなりました。

 

いいんです、それでも。

2022年は300kmで記念メダルのブルベが予定されてますし、200kmを走り切ったことで300kmを完走するにはどうすればよいか?とか、ブルベカードをなくさないようにするにはどうすればよいか?などの対策を色々と考えることが出来ましたので色々と得るものはありました。

 

そして、楽しかったです。

次は、公式でも完走できるように頑張ります。