matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

ちょっと箱根に行ってみた

日帰り温泉

GO TO トラベルキャンペーンに触発されたわけではありませんが週末に箱根に行ってきました。きっかけは

箱根登山鉄道が7月23日に開通したね。ちょっと行ってみない?」

「いいね~、サイコロ振って途中の駅におりて散策しようよ」

という話からでした。

 

箱根登山鉄道に乗車

小田急ロマンスカーに乗車したら、アプリのサイコロを振ります。

2が出ましたから大平台駅に向かいます。

ロマンスカー箱根湯本駅で下車し、いよいよ箱根登山鉄道に乗車、2駅先の大平台駅を目指します。 

f:id:matsuzawa-it:20200825135700j:plain

 

 駅を降りると「姫之湯」の文字が。ネットで検索すると地元の方が利用される共同浴場のようです。 

f:id:matsuzawa-it:20200825135814j:plain

 

内部は下記を参照にお願いします。

www.google.com

まずはまったり~~と。加水して温度を下げていますが、それでも42度で温度が高く、長くお湯につかることはできませんでした。

ちょっと入って、すぐに上がって、ちょっと入って、すぐに上がって。

合計で30分くらい楽しんで駅に向かい、サイコロを振ります。

 

6が出ました。

・・・・終着駅です(笑

 

強羅公園

終着駅についたら、強羅公園に行ってみました。

この時点で、少し後悔。しまったー、下記チケットで入園無料だった・・・・かっておけばよかったぁ。

www.hakone-tozan.co.jp

自分は植物を見るのも好きだし、陶芸体験や吹きガラス体験もできますから、1日乗車券を買って予約してのお伺いがお勧めです。

www.hakone-tozan.co.jp

本当は強羅での温泉も楽しむ予定でしたが、時間が押していたので帰りの電車に乗車。

サイコロの結果、塔ノ沢駅で下車しました。

 

 

塔ノ沢駅

深澤銭洗弁財天におまいりして、階段を下っていきます。

www.hakoneyumoto.com

新緑が気持ちよく、鳥の声と川の音が心地よいです。

 

 

 

老舗旅館 塔ノ沢 一の湯 本館 で15時まで1100円で温泉に入浴できたので入浴します。こちらは程よい温度(38-40度程度)で、ゆっくりお風呂を満喫できました。

onsen-trip.com

あとは歩いて帰って帰宅です。

次は強羅温泉に入って帰りたいなー。