matsuzawa-itの日記

人材派遣でIT系の仕事についている50目前のおじさんのブログです。仕事に追われ、趣味は釣りとロードバイクに乗ることと野菜を育てること。週1回の更新することを目標にボチボチがんばって生息しています。正社員という人並みの身分になれる日は来るのか( ´∀` )

ブルベにチャレンジ(準備編)

AR中部主催のBRM314に申し込みしました。200kmのブルベにチャレンジです。

嫁には・・・「200kmも走るなんて理解を超えてるし、リッティ(自分のロードバイクです)のような入門マシンで走るなんて、本当に大丈夫なの???」と半分呆れられてます。

 

正直自分でもどうして走るのか意味不明なんですが・・・・単純に面白そう!?チャレンジしてみたい、変態になりたい(笑)な状態で、申し込みしてしまいました。

 

アサヒサイクルのSAB700、メーカのHPですら!紹介されてません(´;ω;`)

変速機はリアが7速、フロント2段変速の14段ですが、、、入門用としてもある意味失格といわれそうなターニです。(入門用としてカウントされるのはクラリスという8速からです)

重量は12kgで今どきのロードバイクとしては重いです。妻が使っているクロスバイクのほうが軽かったりします(´;ω;`)

 

それでも!!自分はこれで200km参加しますよ~~

 

参加するには必ず反射ベストを購入する必要があります。

 

フロントライトは2つ持ってますし、リアも1つはあります。呼びにもう一つ購入、パンクしたときの用の持ち運び工具、交換用のチューブ、サドルバッグ、ドリンクフォルダに輪行バックも買う必要があります。タイヤも交換かなぁ。

 

というわけで購入した商品がこちら。

 

f:id:matsuzawa-it:20200218064050j:plain

 

いまからサドルも交換してSPDペダルで頑張る予定です。

SPDシューズ調整も必要だし、リタイアの事も考えて輪行も覚える必要があるし、パンク時のチューブ交換は経験があるから大丈夫だけど地図ロイドというアプリの使い方を覚えたり。。。

 

まだまだ覚える必要がおおいなぁ。